2023年11月18日

このお菓子の名前は?

こんにちは

こちらのお菓子なのですが…
このお菓子の名前は?このお菓子の名前は?
皆様いかがでしょうか?何と呼びますか??

あるゲームの中で取り上げられたお題で「コレなんて呼ぶ?」その選択肢は、
「回転焼き」「大判焼き」「今川焼き」

・・・え?「自慢焼き」じゃないの?

ネットでやり取りをしている友人にそう話すと「聞いた事が無い」「強そうな名前」との返事がface08
調べるとほぼ長野県だけの呼び方みたいですね。

ちなみにGAZAのフードコートでは「今川焼き」で販売されていました。

皆様は「コレなんて呼びますか?」



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ホルモンLOVE
メロン味のコーンフレーク!?
焼肉丼?ステーキ丼?
いかすみパスタ
話題になってる?三不粘(サンプーチャン)しってます?
お手軽簡単カップケーキ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ホルモンLOVE (2024-05-11 17:21)
 メロン味のコーンフレーク!? (2024-04-29 08:31)
 焼肉丼?ステーキ丼? (2024-04-23 13:59)
 いかすみパスタ (2024-04-18 11:20)
 話題になってる?三不粘(サンプーチャン)しってます? (2024-04-15 11:23)
 お手軽簡単カップケーキ (2024-04-12 10:43)