2022年10月26日

カメムシが!

こんにちは

先日開店準備をしていると、カメムシのあの独特の臭いがただよってきましたface07
どこにいる!?換気のため開けている入口?壁?・・・もしや足元で踏んだ!?開店準備を進めながらキョロキョロ見回して探しても見つからない。
次の作業に取り掛かろうと、ふと手に持っている掃除道具に目をやると・・・カメムシはそこにいましたface08
そのままそっとお店の外に行き放しました。

大変申し訳ないのですが招かねざる来訪者(昆虫)ですので色々調べると、同じカメムシと呼ばれる種類でも臭いを出さない種類もいたり、農作物にとって益虫、害虫と分かれるそうです。
そして多い年、少ない年と波があり今年は多いそうです。またカメムシの多い年は寒さが厳しく、雪が多い傾向との事。ここ数日急に冷え込みましたし、その通りになるかもしれませんねicon04

林(昆虫の好き嫌いがはげしく苦手な奴は本当にダメですface10


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ホルモンLOVE
虫苦手な方注意
受付のオアシスシリーズ
GW始まりましたね!
はーなーびー!!
『祖母姫、ロンドンへ行く!』
同じカテゴリー(日常)の記事
 ホルモンLOVE (2024-05-11 17:21)
 虫苦手な方注意 (2024-05-08 13:16)
 受付のオアシスシリーズ (2024-05-05 15:53)
 GW始まりましたね! (2024-04-28 15:38)
 はーなーびー!! (2024-04-21 17:39)
 『祖母姫、ロンドンへ行く!』 (2024-04-08 14:15)